人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ春本番!

こんにちは、店長の馬場です。
今年度もそろそろ終わろうかという今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうか。
私はというと、常連さんが転勤や進学などで名古屋を離れられたり、
一方で最近引っ越してきましたという新しいお客様に恵まれたりで、
出会いと別れの季節を、様々な思いを胸に満喫しているところです。

さて、今週も前飼育者の元を離れることになった飼い込み個体を中心に、
各ジャンルより、良い感じに仕上がった生体たちを惜しみなくご紹介します!

セントラルパイソン(♂・♀)
カーペットパイソン種群の中でも大柄な体躯を誇る、
今や独立種となって久しいセントラルの立派なペアが登場!
ぼってりと、しかし筋肉質な体格はまさにセントラルそのもの。
大きくなって初めて、他のカーペットとの違いが明白になります。
オスはハイポメラニスティック血統とも言うべき色調の淡さが際立ち、
特に上半身の色抜けについては目を見張るものがあります。
対するメスは金属光沢が映える重々しいシックな色合いで、
決して派手ではないものの、これはこれでセントラルらしい仕上がりです。
来季にも早速ブリーディングに活躍できる、重量級の2匹です。
いよいよ春本番!_b0174337_23425306.jpg

いよいよ春本番!_b0174337_23425422.jpg

マラヤンブラッドパイソン(バンカ島産・♂)
しっかりと赤味の乗った良質なバンカレッドが飼い込みにて!
少し前に小さなベビーサイズが出回りましたが、
今回はその時の弱々しくも見えた幼体がしっかりと育てられたもの。
到着して間もなく、下半身に溜まっていたモノをぶりぶりとかましてくれました。
サイズを見ただけでも分かりますが、餌食い良好の一本です。
いよいよ春本番!_b0174337_00420876.jpg

いよいよ春本番!_b0174337_00420804.jpg

ボールパイソン(バナナエンチスピナー・♀)
まるでバナナオレのように柔和なデザインが可愛らしい一本。
今から育て始めれば、2022CBの作出に間に合いそうなヤングアダルトです。
いよいよ春本番!_b0174337_00420873.jpg

コーンスネーク(コーラルスノー・♂)
先日入荷し、今も数匹在庫しているベビーたちの親となったリアル即戦力!
冷静に考えると、全身ピンクのヘビというのは随分とぶっ飛んだデザインですが、
まるで子どものお絵かきに出てきそうな夢があって良いですね。
このクオリティを手にしても良し、これを見てベビーをお求め頂いても良し、
いずれにしても立派な“看板息子”としての役割を果たしてくれるハイクオリティな個体です。
いよいよ春本番!_b0174337_23425304.jpg

ヒョウモントカゲモドキ(W&Yスノーレインウォーターhetタイフーン)
少し前に、スノーレインウォーターhetタイフーンが入荷しましたが、
今回はそれにホワイトアンドイエローが入った実の兄弟
店頭では2匹を見比べることができますが、W&Yのナイスな仕事ぶりに驚かされます。
いよいよ春本番!_b0174337_01023674.jpg

いよいよ春本番!_b0174337_01023658.jpg

サバンナダーツスキンク(L)
あぁ、アコンティアス…
砂中のイルカと本当に久しぶりのご対面です。
相変わらずの眠たそうな顔立ちは、あの時と何も変わっていませんでした。
言うまでもなく長期飼い込み個体、本当に欲しかった方へ。
いよいよ春本番!_b0174337_00422416.jpg

いよいよ春本番!_b0174337_00422451.jpg

ホオアカドロガメ(ニカラグア産・♀)
異様に仕上がっていると思ったら、現地より送り届けられた見事などワイルド!
こんなカメを捕まえてしまって本当に大丈夫なのか、
見ているこちらがハラハラするほど、一切無駄のない完成度の高さに惚れ惚れします
一昔前はこれが当たり前でしたが、今や完熟ワイルドのミズガメは貴重品ですから、
好みだと思ったら確実にゲットしておいて下さい。
いよいよ春本番!_b0174337_00423461.jpg

いよいよ春本番!_b0174337_00423453.jpg

いよいよ春本番!_b0174337_00423448.jpg

いよいよ春本番!_b0174337_00423479.jpg

ニホンイシガメ(東京都産・♂)
なんと捕獲された川の名前まで分かってしまう、ロカリティ付きのイシガメ。
もちろん最初から流通させる目的で捕まえられた訳ではありませんが、
数年間ペットとして飼われたのち、あえなく手放さざるを得なくなったとのこと。
産地情報はデリケートな部分ですから、大きな声では申し上げませんが、
必要な方には個体をお渡しの際にそっとお教えします。
いよいよ春本番!_b0174337_00423350.jpg

いよいよ春本番!_b0174337_00423325.jpg

アフリカウシガエル(♂)
個人的に、一人で勝手に喜んでいる最中なのですが、
大好きなアフウシのオスが、しかも2匹も同時にやって来てしまいました!
これぞまさしく一家に一匹、最低それぐらいは飼っていても罰は当たりません。
大急ぎで巨大なでっぷりサイズを目指しても良いのですが、
元来長生きするものですから、じっくりじわじわ育ててみても面白いですね。
いよいよ春本番!_b0174337_00430289.jpg

いよいよ春本番!_b0174337_00430273.jpg

いよいよ春本番!_b0174337_00430240.jpg

いよいよ春本番!_b0174337_00430251.jpg

クランウェルツノガエル(ブラウン・♂)
カラーミューテーションではなく、鮮やかなグリーン系でもない、
殆ど茶色一色という潔さが、却って珍しくも思える手の平サイズ。
クランウェルはツノガエル全種の中でも相当バリエーションの多い種類ですが、
ブラウンタイプは色彩よりも、顔立ちの可愛らしさが目立つところが魅力的です。
いよいよ春本番!_b0174337_00430178.jpg

いよいよ春本番!_b0174337_00430141.jpg

本日ご紹介した新入荷生体についての
ご注文・お問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-325-8600
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
by herptilelovers | 2021-03-26 23:53 | 新着情報