人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週末は冬レプ2020

こんにちは中山です。
来週末はジャパンレプタイルズショー2020winter
ツインメッセ静岡にて、両日10:00~17:00で開催されます。
それに伴い1月31日、2月1日、2日は店長が終日不在の為、
買取査定など一部業務が行えない場合がありますのでご了承下さい。
その他餌や器材などの販売は通常通り行っておりますので、
安心してご来店下さい。

今週は久しぶりの多ジャンル特盛ブログ!
一部写真の撮影が間に合っていない種類もいますが、
土曜日のお昼頃までには追加できると思いますので、お楽しみに。
写真を追加しました!

アルゼンチンレッドテグー(ベビー)
可愛いベビーサイズのレッドテグー
カナヘビ感のあるシルエットも愛らしいですが、
大きくなるに連れて発色するレンガ色や、
成熟と共に発達するほっぺが待ち遠しいものです。
雑食性のため案外フードに餌付いてくれるところも嬉しいポイントです。
来週末は冬レプ2020_b0174337_12410691.jpg


バナナスパイニーテールイグアナ(イエローファントム・トリオ)
※複数匹います!
なかなかお目にかかれない、威力抜群の飼い込み個体たち!
ケリーラインのイエローファントム
いわゆるバナスパというやつです。
バナナスパイニーテールイグアナは幼少期に緑色、
少し成長すると一転真っ黒に変わり、
そこから斑状にじわじわと黄色が出てくるので、
この3匹もまだまだこれからといったところ。
トリオのままはもちろん、ペアでもメス単独でもお迎えOKです
来週末は冬レプ2020_b0174337_22560950.jpg

来週末は冬レプ2020_b0174337_22560991.jpg

来週末は冬レプ2020_b0174337_22560923.jpg


クジャクトゲオアガマ(♀)
オレンジ色のオセラータトゲオアガマ
オスとははっきり色の異なる種類です。
学名の由来の眼状斑もしっかりついています。
かつてはオルナータことニシキトゲオアガマと亜種関係でしたが、
現在では別種になっています。
アダルトサイズですが昆虫も好み、
少しだけ湿度も欲しいらしい、
ちょっと変わったトゲオアガマです。
来週末は冬レプ2020_b0174337_22560956.jpg

ベーコンミズトカゲ(Pr)
※複数匹います!
別名スラウェシクロコダイルスキンク
インドネシアのスラウェシ島の固有種です。
名前と姿の通り半水棲で、
水に陸場を浮かべても、床材に水場設置でも育てられます。
来週末は冬レプ2020_b0174337_12410612.jpg

ヒョウモントカゲモドキ
クーリングに適したこの時季には特に嬉しい、
即戦力サイズの飼い込み個体が入荷しました。
デザイナーズストライプ(♀)
来週末は冬レプ2020_b0174337_22560973.jpg

スーパーハイタン(♂)
来週末は冬レプ2020_b0174337_22561063.jpg

ボールパイソン(パステルイエローベリー・♂)
手の平に乗るサイズの可愛いパステルベリー
ちょうど脱皮前なのが残念です。
イエローベリー自体は地味めのモルフですが、
スーパー体のアイボリーが有名で、
コンボにすると楽しいモルフです。
来週末は冬レプ2020_b0174337_22573482.jpg

ジーベンロックナガクビガメ(カルテット)
※複数匹います!
性別確定サイズのジーベンロックナガクビガメ
カルテットの構成は、オス1匹のメス3匹。
撮影用にちょっとタイトな水槽へ入れてみましたが、
普段はもう少し広いところで4匹仲良く同居しています。
全ての個体が人工飼料に餌付いた優秀な飼い込み軍団、
ペアでもメス単独でもお迎えOKです
来週末は冬レプ2020_b0174337_22583850.jpg

キタジェフロアカエルガメ(ベビー)
※複数匹います!
「やっと本物のキタジェフロアが手に入った!」by店長
ということで、特徴の不確かなものが多いこのカメは、
なかなかこれだ!という個体に巡り合えないのだそう。
輸入されたものの中から、特に赤味の強い個体ばかりをセレクト!
来週末は冬レプ2020_b0174337_13123543.jpg

来週末は冬レプ2020_b0174337_13123598.jpg

ヒラリーカエルガメ(ベビー)
カエルガメの中では、一番有名かもしれませんね。
昔は上のジェフロアと良いコンビ関係でした。
今ではヒラリーの方が圧倒的に名が知れており、
その気品に溢れた佇まいから人気の高い種類です。
来週末は冬レプ2020_b0174337_12410690.jpg

カブトニオイガメ(♀)
ベビーから飼い込まれた定番のカブトニオイ
それにしても背中のキールがいつも以上に鋭く感じられます。
前の環境では他のカメと混泳させていたそうなので、
既に稼働している水槽のタンクメイトとしても仲良くやってくれそう。
来週末は冬レプ2020_b0174337_22583891.jpg

スジクビ×オオアタマヒメニオイガメ(国内CBベビー)
ちょっとしたいたずら心から誕生したハイブリッドニオイガメ
あまり褒めちぎるのもどうかと思いつつ、
ここまでハーフ&ハーフだと気持ち良ささえ感じられます。
双方のことをよく知っている方であれば、
この個体がいかにど真ん中であるかがお分かり頂けるでしょう。
もちろん一匹のみのオンリーワン
来週末は冬レプ2020_b0174337_22583830.jpg

スジオオニオイガメ(♂)
別名ミツウネオオニオイガメ、英名はジャイアントマスクタートル
色々な名前で呼ばれる本種はドロガメ科最大種のボスキャラです。
ワイルドからの飼い込みにしてはかなりナチュラルな成長線、
キールも途中で凹んだりせず、綺麗な状態が保たれています。
嘴まで真っ黒に染まった、今後ますます迫力の出そうな一匹です。
来週末は冬レプ2020_b0174337_22583896.jpg

ヒガシヘルマンリクガメ(ベビー)
※複数匹います!
定番ですが、ここ最近は少し入荷が少なく、
ようやく良さげなものを取り寄せることができました。
真冬と言われる季節ですが、当店ではオールシーズン対応の、
初心者の方でも安心なセットをカメと一緒にご提供しています。
店長のリクガメ講座をお聞きになりたい方は、是非一度ご来店下さい!
来週末は冬レプ2020_b0174337_12411941.jpg

イベラギリシャリクガメ(ベビー)
※複数匹います!
これは久々!冬眠できるタイプのレアギリシャ!
今回は珍しく、ヨーロッパから輸入された兄弟たち。
ヘルマンをブリードするような環境で、
自然の風を浴びながら逞しく育てられた安心サイズです。
既にイベラをお持ちの方も、新しい血筋を導入してみては。
来週末は冬レプ2020_b0174337_12411985.jpg

アカアシガメ(ノーザンフォーム・S)
ふっくら成長中のアカアシガメ
後ろに隠れているノーザンに比べて一回り大きな個体です。
定番のチェリーヘッドに比べ、黒目が大きくなるのが特徴で、
無理矢理例えるとレオパのスーパーマックスノーのような感じです。
Mazuriリクガメフードのみで育てられる優秀な一匹。
来週末は冬レプ2020_b0174337_22575337.jpg

キアシガメ(ベビー)
アカアシと棲息地を同じとする、その名もキアシガメ
大きな黄色い初生甲板が特徴的です。
アカアシとは環境設定は共通なものの、
飼育下でもヒョウモンガメに迫るようなサイズ感ですので、
よりでかく丸く育て上げてやろうという方にオススメです。
上手く育てるコツは店長までお尋ねください。
来週末は冬レプ2020_b0174337_22575379.jpg

バブコックヒョウモンガメ(S)
げんこつサイズから一回り育ったヒョウモンガメ
輸入から3~4か月ほど飼い込まれて、
Mazuriリクガメフードにしっかり餌付いた安心サイズ。
ひょいと掴まれても特に隠れようという意思が感じられない、
物怖じしない能天気な個体です。
来週末は冬レプ2020_b0174337_22575358.jpg

ホオコケツノガエル(L)
ツノガエル属の中でもあまり入荷しないホオコケ
ホオコケと言っても普通にツノガエルらしい丸顔で、
よく見ると目の下の方に若干凹みがあるにとどまります。
の違いも然ることながら眼の配置が上の方についているため、
ベルやクランウェルともまた違った味わいが楽しめます。
来週末は冬レプ2020_b0174337_22583819.jpg

フタユビアンフューマ(S)
※複数匹います!
基本的にミツユビとフタユビが流通しているアンフューマ
(ヒトユビはどうせ来ないので除外)
おかしな風貌ですが案外素直に人工飼料に餌付いてくれるので、
ポイントを抑えれば容易に飼育できてしまいます。
この間ミツユビが来ていたと思えば、突然のフタユビ!
アンフューマファンにはまたとない朗報(?!)です。
来週末は冬レプ2020_b0174337_12410656.jpg

アンティルピンクトゥー
※複数匹います!
ご存知人気種アンティルピンクトゥー
前回入荷したばかりですが、あまりの反響に急遽追加しました。
まだベビーですが全身が浅葱色にキラキラしています。
成長すると赤、紫、青色などに輝く美種です。
蒸れと乾燥に気を付ければそう難しいことはないでしょう。
店内でもスクスクと成長していますので、育て方もしっかりご指導します。
来週末は冬レプ2020_b0174337_22594732.jpg

本日ご紹介した新入荷生体についての
ご注文・お問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-325-8600
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
by herptilelovers | 2020-01-24 23:18 | 新着情報