秋から冬へと急降下
どんぐりもあまり見つからなくなってきた今日この頃、
立冬も過ぎて北海道では既に雪が降り始め、秋も終わりが近づいています。
季節の変わり目ということで体調を崩しやすい時季、
更に今年は早くもインフルエンザが流行り始めているとか。
飼い主が大変な時には、
多少世話をサボってもなんとかなるのが爬虫類のいいところでもありますが、
本格的に寝込んでしまうとなると流石に支障が出ることもありますので、
可愛いペットのためにも健康管理には気をつけていきましょう。
今週は久しぶりにカメが多め、国内CBや心に刺さる飼い込み個体などなど、
その他面白いトカゲからも目が離せない一週間分を、まとめてドン!
パンケーキガメ(Pr)
はい、待ちに待ってようやく来ました。泣いても笑ってもこれがラスト!
CITESⅠ類への昇格は寂しい限りですが、今月末までの期間限定販売!
バブコックヒョウモンガメ(S)
※複数匹います!
今回も例によってホワイトの強くなりそうな拳サイズをチョイス!
育ってみてのお楽しみ、ですができれば好みの一匹を選びたいところですね。
こんな風に化けてくれれば…こちらは秘蔵っ子、飼い込みのオスです。
キレーネギリシャリクガメ(♂)
とにかく体重が重い!Mazuriリクガメフード爆食中!
あまり詳しくは言いませんが、とにかく初期状態が大切なキレナイカ。
大変に有難い飼い込み個体が入荷しました。
ガルフコーストハコガメ(ブラックオレンジ・国内CB)
※複数匹います!
こちらはどう考えても今週の目玉でしょう。
国内の有名な美麗血統である、ブラックとオレンジを両親に持つ、
その名もブラックオレンジと称されたメリハリの強い極美ガルフたち!
耳のラインなど、ガルフとしての顕著な特徴もバッチリ。
将来は憧れのこってり美人に…なんて妄想を膨らませながら下の写真をご覧下さい。
こちらは昨年生まれの兄弟、もちろんサンプルなどではなくこちらも販売中!
上のベビーが宜しい方には大変参考になると思いますし、
一年でも先んじたいという欲張りな方にはこちらをお勧めします。
いずれの個体もブリーダーさんからの熱いダイレクト入荷です!
ニホンイシガメ(国内CBベビー)
※複数匹います!
なにせイシガメの繁殖シーズンですから、
毎週のように全国各地から愛情たっぷりのベビーが届けられます。
この兄弟はとにかく緑色が強い!見所たっぷりな美しい血筋です。
オオアタマヒメニオイガメ(国内CBベビー)
※複数匹います!
定番なのかと思いきや、実は久しぶりの入荷です。
ミシシッピニオイとカブトニオイは定番で取り扱っていますが、
ヒメニオイとなると話は別、国産のベビーも年々供給が減少し、プチレア感さえあります。
飼育難易度はやはりニオイガメ、ミズガメが初めての方も安心してお選び下さい。
しかし、この血統は相変わらず甲羅の放射模様がキレイ!
スジオオニオイガメ(ハイホワイト・Pr)
うーん、これは凄い…
オスは甲長30センチ、メスは甲長27センチの巨大ジャイマス降臨!
絶対に片手で持ち上げるサイズではありませんが、
そうでもしなければこの迫力をどうして伝えられるでしょうか。
甲羅の色合いも琥珀のような美しさで素晴らしい!
しかもまだ若々しい成長線が出ているのですから末恐ろしいです。
こちらはメス、甲羅には苔が生えていますがその顔面の白さ!
この二匹で繁殖まで目指されていたのですね。よく分かります。
アオジタトカゲ(ソロン産・ベビー)
※複数匹います!
これは危険なサイズ!実物を見れば確実にノックアウトされる絶対に可愛いやつ!
安心して下さい、既にピンセットからふやかしたフードをもり食いです。
ソロンからやって来たそうで、タイプ的にはアンボンやハルマヘラと呼ばれているものでしょうか。
しかし体の明色部が広く、模様が逆転して黒バンドになっています…これは綺麗!
アカメカブトトカゲ(♂・♀)
※複数匹います!
シャキッとアカメカブト。
いつでもいるものではありませんが、いつでもリクエストのあるトカゲ。
ということはつまり、いる時にこそご検討下さい。
エジプトトゲオアガマ(S)
先日やって来た飼い込み個体の上に、店内飼い込み個体を乗せてパチリ。
お陰様でふたりとも仲良く暮らしています。
リクガメには必ず用いる、Mazuriのフードを彼らにも与えています。
輸入されたばかりのトゲオアガマよりも、ずっと安心ですよ。
グールドモニター(ベビー)
見かけたら、必ず入れよう、グールドモニター。
最近では流通量が激減している往年の暴君キャラ。
店長の好みもあって、ほぼ必ず仕入れてしまう人気種です。
輸入されたばかりのようですが、早くもコオロギをムシャムシャ食べている優等生!
ヒョウモントカゲモドキ(ブリザード・♀)
飼い込みのスモールサイズレオパ。
この個体は片目が寄り目になっていますが、恐らくブリザードのためでしょうか。
色合いはブリザードらしい白さで、まだまだ育ち盛りの可愛い子ちゃんです。
クランウェルツノガエル(ミュータント)
噂には聞いていましたが、改めて見るととんでもないカラーリングですね。
実物はもっとスケスケ、それに奇想天外な色合いが加わってかなりヤバい感じに。
下顎が突出している、いわゆるしゃくれ状態のため特別価格にて!
アジアンフォレストスコーピオン(L)
ここ最近、店内のサソリコーナーが好評につき寂しくなってしまったため、
急遽大きめのチャグロサソリを投入!分かっていたけれど凄いデザイン!
これぞ絵に描いたようなサソリ、根強い人気があるのも頷けますね。
本日ご紹介した新着生体についてのご注文・お問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。
Tel:052-325-8600
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com