人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨチヨチ歩きのファンシーラット♪

こんにちは、中村です。
先日私が発送準備をしていたら常連のお客さんに、
もうすっかりカメ屋の店員になっちゃったね、と言われました。
さすがに1年も経てば、なんらかの雰囲気を掴み、
仕事がスムーズにいくようになりました。

必死に段ボールをカッターで切っている姿を見たお客さんは、
私の見た目とは合わない仕事をしているなってよく言っています。
最近は若い女性の方がペット業界で働いていることが多くなってきていますが、
まだまだ爬虫類関係は少ないので、
これが当たり前になったら良いなと思います。
ここで働いてたくさんの生き物を好きな方と出会い、
お話ししていることを、嬉しく思います。

さて、本日のピックアップはファンシーラットです。
ヨチヨチ歩きのファンシーラット♪_b0174337_16453848.jpg

出産が立て続けで今ではお店でベビーブームを迎えています
ヨチヨチ歩きのファンシーラット♪_b0174337_16473738.jpg

1ヶ月ほど前に生まれた子たちがだいぶ育ってきて、
ヨチヨチと歩き回るようになりましたのでご紹介します
ヨチヨチ歩きのファンシーラット♪_b0174337_16454884.jpg

今回の毛色はバリエーション豊かで
大人気のハスキーを始めとし、ホワイトソックス、
ベージュ、ベージュハスキー、真っ黒などなど、盛り沢山です。
ヨチヨチ歩きのファンシーラット♪_b0174337_16455744.jpg

一番人気のハスキー柄も今回は個性的な子ばかり揃っています
ヨチヨチ歩きのファンシーラット♪_b0174337_16461215.jpg

アイラインをひいたような綺麗な顔立ちの子から、
ギザギザ模様のハスキーまで。
ヨチヨチ歩きのファンシーラット♪_b0174337_16462480.jpg

スキニ―も今回はたくさん生まれていますので、
性別に寄りますが、お出しすることができるかもしれません
ヨチヨチ歩きのファンシーラット♪_b0174337_16463333.jpg

小さい頃はチリチリとした毛が生えていて、成長する度に抜け落ち、
最終的にはツルツルになるのです。
まず最初に剥げていくのが、頭なのですよ。
その過程を見続けるのも良い経験になるかもしれません。
ヨチヨチ歩きのファンシーラット♪_b0174337_16464083.jpg

気になる子がいましたらお早めにお越しくださいね
ヨチヨチ歩きのファンシーラット♪_b0174337_16482468.jpg

よくお客様からラットって賢いのですか?と聞かれます。
そうなのです。ラットは頭が良いのです
人の声を聞き分けることもできますし、
本当によく懐くと声をかけるだけでこちらに寄ってきたりもします。
ヨチヨチ歩きのファンシーラット♪_b0174337_16464976.jpg

なのでラットをペットとして飼うのなら、
きちんとした人との信頼関係を築いていきましょう
最初は時間がかかるかもしれませんが、
その子の性格を知り、人がラットに歩み寄ることが大切になると思います。
言葉を話すことができない分、行動や仕草でその子の気持ちを読み取り、
仲良くなっていきましょう。
ヨチヨチ歩きのファンシーラット♪_b0174337_16465542.jpg

実体験でお話しするのなら、私がお店で一番可愛がっているスキニ―のお父さん。
この子は小さい頃から私がパソコン作業をする時に膝の上に乗せていたら、
今も暴れることもなく、膝の上でじっとしています。
膝の上が安全なことを知っているので嫌がる素振りもありません
ヨチヨチ歩きのファンシーラット♪_b0174337_1647244.jpg

ネズミなのでチョロチョロしてしまうイメージかもしれませんが、
人に馴れると仲間意識を持って接してくれます
手の平でぎゅっと包んであげるとすぐに落ち着いてうたた寝を始めちゃいます。
ヨチヨチ歩きのファンシーラット♪_b0174337_16471293.jpg

こんなに大人しく、人との関係を築ける小動物は少ないと思いますので
ぜひペットにお迎えしてはいかがでしょうか。
ヨチヨチ歩きのファンシーラット♪_b0174337_1647209.jpg

今回ご紹介している子たちのお渡し期間は約1ヶ月後くらいになります。
早い子だと2週間ほどでお渡しすることができますので、お問い合わせ下さい。

本日ご紹介したファンシーラットについてのお問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-784-7747
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
by herptilelovers | 2014-04-27 16:50 | 新着情報