人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだいます!ヒョウモントカゲモドキ!

こんにちは、中村です。
先日、インドホシガメをご購入いただいたお客様がいらっしゃいます。
その方は現在インドホシの男の子を飼育されており、
ペアで揃えたいというご希望でした。
当店では何匹かインドホシガメを在庫していましたが、
結局迷われた末に性別がまだ確定しないベビーサイズをご購入いただきました。
これも運命と言いますか、一目惚れと言いますか。
やっぱりそういうのって大切だなと思う瞬間でした。
生き物にはそれぞれ個体差があり、寿命も長いので、
その時のフィーリングで選べることが一番良いなと思います。
そんなお手伝いを私たちは隣りからそっとさせていただいています。

さて、本日のピックアップ生体はまだまだ続きます、ヒョウモントカゲモドキです。
まだまだいます!ヒョウモントカゲモドキ!_b0174337_20484464.jpg

最近ご来店いただいたお客様に、口を揃えてレオパ増えたねぇと言われるほど
確かにここ1ヶ月で異常なまでに入荷しています。
それも、とっておきの子ばかり
こんなに勢揃いなタイミングはなかなか無いと思いますので、
絶対に気に入る子が見つかりますよ

今日はなかなかお目にかかれないサイズから人気の種類まで
幅広くお届けしたと思います

まずは、スーパーマックススノー(♀)です。
まだまだいます!ヒョウモントカゲモドキ!_b0174337_20491633.jpg

大人気のこの品種、その理由として可愛らしい真っ黒の目があげられると思います。
あとはこの体の模様。
まだまだいます!ヒョウモントカゲモドキ!_b0174337_20493061.jpg

ドットの入り方が全然違う2匹を今回選んでみました。
大きくメリハリのある柄と、
まだまだいます!ヒョウモントカゲモドキ!_b0174337_20493954.jpg

細かく、所々ストライプ模様になっている個体と、
まだまだいます!ヒョウモントカゲモドキ!_b0174337_20494697.jpg

お好みで選べると思います。
まだまだいます!ヒョウモントカゲモドキ!_b0174337_20495458.jpg

その模様の入り方により、体の地色が白っぽい感じとピンクっぽい感じと分かれます。
まだまだいます!ヒョウモントカゲモドキ!_b0174337_2050348.jpg

個体差が結構あるので面白いですよ

次にマックスノーエニグマ(♂)です。
まだまだいます!ヒョウモントカゲモドキ!_b0174337_20502567.jpg

この子物凄いイケメンで、私はこんなに顔が整っているヒョウモンを初めてみました。
まだまだいます!ヒョウモントカゲモドキ!_b0174337_20504587.jpg

頭が大きく、真正面から見ると顔の形が綺麗な三角形になっています
目の色も独特で、瞳がギラギラしています
まだまだいます!ヒョウモントカゲモドキ!_b0174337_20503475.jpg

全体的な模様もエニグマなので、綺麗に散らばっています。
まだまだいます!ヒョウモントカゲモドキ!_b0174337_20505270.jpg

尻尾の色も青紫色でとても美しいですね

次はアルビノタンジェリン(♀)です。
まだまだいます!ヒョウモントカゲモドキ!_b0174337_205135100.jpg

しっかりとしたこの肉好き。
まだまだいます!ヒョウモントカゲモドキ!_b0174337_20514895.jpg

メスらしくスレンダーな体型ですが、その尻尾ははち切れそうなほどブリブリです
まだまだいます!ヒョウモントカゲモドキ!_b0174337_205218.jpg

全体的にまとまった模様で、頭部にはくっきりとブラウンのドットが入っています。
まだまだいます!ヒョウモントカゲモドキ!_b0174337_20521283.jpg

目の上にはお馴染みのグリーンアイシャドウもしっかりはいっています
美人さんですね

最後にハイポタンジェリンキャロットテール(♂)です。
まだまだいます!ヒョウモントカゲモドキ!_b0174337_20522655.jpg

この体格、尋常ではないですよね
まだまだいます!ヒョウモントカゲモドキ!_b0174337_20524879.jpg

頭の大きさも群を抜いています。
また、こぼれ落ちそうなぐらい大きな目がこの子の可愛さを引き出しています
まだまだいます!ヒョウモントカゲモドキ!_b0174337_20525810.jpg

ここまで大きな目の子はほとんど見かけなくなりましたね。
まだまだいます!ヒョウモントカゲモドキ!_b0174337_20531085.jpg

ペットとしても即戦力のオスとしても、もってこいの一匹だと思います。

ここ数日でまた一段と暖かくなってきましたね。
爬虫類たちの食欲もやはり、暖かくなるにつれて上がってきます。
そんな中、お店のレオパたちもますます餌食いが良くなってきていて、
もっと頂戴と言わんばかりにこちらをガンミしてきます。
レオパといえばこの尻尾
まだまだいます!ヒョウモントカゲモドキ!_b0174337_20532140.jpg

尻尾の太さを見れば状態がすぐに分かります
なぜならこの尻尾に栄養を溜めているからです
なので、太ければ太いほどこの子は状態良いんだなと思って下さい。
そして当店のレオパたちはみんな尻尾がブリブリなのです。
ここは当店が一押しにしているポイントです。
ぜひご来店いただいて、一匹一匹の状態を手に取って確認してください

本日ご紹介したヒョウモントカゲモドキについてのお問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-784-7747
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
by herptilelovers | 2014-04-09 20:54 | 新着情報