人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お利口さんなオマキちゃん♪

こんにちは、中村です。
先日お休みをいただき、地元の成人式に参加してきました!
拘りながら選んだ振袖もさすがに周りとかぶることもなく、満足しました(笑)
久しぶりに会う友達と、たくさん話ができて楽しかったです。
こうして、私たちは大人になっていくんだなと実感し、とても充実していました。

ですが、一つ心残りがあります。
それは美容院のことです。
成人式の着物に合わせた髪のセットを美容師さんにお願いするのですが、
打ち合わせする時間もなかったので、
当日、バタバタしながらも自分のイメージを精一杯伝えたのですが、
やはり、うまくいかず・・・。
時間も限られているのである程度の所で断念しました。

そして、久しぶりに祖母と会ったのに、私を見るなり、
「私、その髪型好かん!」と言われました。
「あたしだって!!」と思いましたが、今更どうにもなりません。
まぁ、髪飾りが可愛かったのでカバーできるかな、なんて思いながら、
私の成人式は無事に終了しました。

さて、私の話はここまでにしておいて、
今日は状態バッチリのオマキトカゲ(♀)可愛さを皆さまに伝えたいと思います!
お利口さんなオマキちゃん♪_b0174337_1818750.jpg

実は入荷した時はまったく可愛いと思わなかったこのトカゲ。
お利口さんなオマキちゃん♪_b0174337_18182011.jpg

目付きが鋭く、冷たい表情をしているなと勝手に思い込んでいました。

夜行性なので、昼はケースの隅でぐーたら寝ているし、
ご飯をあげてもお皿からしか食べてくれませんでした。

そんな冷たい感じだったこの子が、
今では別人のように生まれ変わりました!!
お利口さんなオマキちゃん♪_b0174337_1818327.jpg

最初は小松菜やバナナしか食べませんでしたが、
今ではMazuriのリクガメフードをおいしそうにバクバク食べています
お利口さんなオマキちゃん♪_b0174337_1819848.jpg

お利口さんなオマキちゃん♪_b0174337_18191747.jpg

そして人に馴れてきていますので、
ケースの前を通ると駆け寄ってきて「ご飯ちょうだい♪」と身体を乗り出してきます。
お利口さんなオマキちゃん♪_b0174337_18185140.jpg

そんな時に見せてくれる、とびっきりの笑顔がなんとも可愛らしく思います
お利口さんなオマキちゃん♪_b0174337_1819121.jpg

相変わらず、昼間は爆睡していますが、少し音を立てただけで、
ハッとしたように目を覚まし、
キョロキョロと辺りを確認する仕草も愛らしく思います。
お利口さんなオマキちゃん♪_b0174337_19535718.jpg

また、Mazuriのリクガメフードを食べたしてから代謝がよくなったのか、
綺麗に固まった健康な糞をするようになりました

前は少しくすんだ色をしていましたが、最近脱皮をしたので、
鮮やかな黄緑色になりました
お利口さんなオマキちゃん♪_b0174337_19515548.jpg

グラデーションのようになっている色味が、とっても美しいですね。

もちろん普通にハンドリングもできますし
触り方次第では大人しくしています。
お利口さんなオマキちゃん♪_b0174337_19521239.jpg

オマキトカゲと言えばこのながーーーいお猿さんのような尻尾が特徴的ですよね!
お利口さんなオマキちゃん♪_b0174337_19522617.jpg

実際に触っていると腕に尻尾を巻き付けてきますよ。
お利口さんなオマキちゃん♪_b0174337_19523527.jpg

そんな仕草も可愛く思うポイントの一つです

ベタ慣れでフードを食べてこんなにお利口さんなオマキトカゲは他にいないのではないでしょうか。
お利口さんなオマキちゃん♪_b0174337_19531048.jpg

ぜひ、一度見に来て下さい。
そのラブリーさに心を奪われますよ☆

本日ご紹介したオマキトカゲについてのお問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-784-7747
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
by herptilelovers | 2014-01-15 20:08 | 新着情報