人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオパの微笑み

こんにちは、最近やたらいろんなカメが欲しくなってしまう中村です。
この前もご来店いただいたお客様と自分の家で飼っているカメの話で盛り上がってしまいました。
飼育の仕方もそれぞれですので、こうして実際にカメを飼っているお客様と話すのが、
私にとって勉強になり良い刺激を受けます。

カメのベビーを試行錯誤しながら飼うのが楽しいと言われていたKさん、
その言葉の影響でベビーが欲しくなってしまい、当店のベビーたちのお世話をしている私ですが、
自分の家に一匹くらい連れて帰りたいなと思い始めてしまいました。
生き物を飼育することで何か工夫したり考えたりすることがあるから、
全く飽きずに飼い続けれるのだなと思いました。

さて、最近の当店は入荷続きで店内には溢れるほどの生体たちがいます
その中から今日はヒョウモントカゲモドキをピックアップしたいと思います。
白系が集まったので、まとめてご紹介しますね☆

ブリザード(♂)SOLD
レオパの微笑み_b0174337_15373232.jpg

レオパの微笑み_b0174337_15382565.jpg

マーブルアイのこの個体は白みが強く、全身が色抜けしているような感じです。

ブリザード(♀)
レオパの微笑み_b0174337_15392974.jpg

レオパの微笑み_b0174337_15375956.jpg

レオパの微笑み_b0174337_1538113.jpg

この個体は黄色が強く頭から背中にかけて、程良い黄色が鮮やかに発色しています。

ブリザード(♀)SOLD
レオパの微笑み_b0174337_15394916.jpg

レオパの微笑み_b0174337_15384225.jpg

レオパの微笑み_b0174337_15385651.jpg

この個体は赤みが強く、全身がピンク色をしています。

ペアとして飼っても良いですし、メスが2匹いるのでハーレムを作って繁殖させても面白いですね。
ブリザードを一匹飼っているだけで、繁殖の範囲は広がります。例えば…
 ブリザード×アルビノ=ブレージングブリザード
 ブリザード×マックスノー=マックスノーブリザード
 ブリザード×ラプター=ディアブロブランコ
などなど、たくさん組み合わせて自作のレオパが生まれてきますよ。

また繁殖を考えていない方でも、ペットとして飼うならこの可愛らしい品種はオススメです!
なぜなら餌食いバッチリで、尻尾がブリブリしているからです!
白地の体にクリっとした目、笑っているように見える表情など、ずっと見ていても飽きません。

次に、先程組み合わせで紹介したディアブロブランコです。
レオパの微笑み_b0174337_15405376.jpg

ディアブロとはスペイン語で「悪魔」と言う意味だそうで、
真っ白な体にきらりと光る赤い目、まるでこちらを誘い込むかのような笑みを浮かべているような表情が、
悪魔のように見えたのでしょうか。

個体A(♀)
レオパの微笑み_b0174337_154136.jpg

レオパの微笑み_b0174337_15411442.jpg

この個体はスネークアイで、全体的に濃い色みをしています。
レオパの微笑み_b0174337_1541223.jpg


個体B(♀)SOLD
レオパの微笑み_b0174337_15413774.jpg

レオパの微笑み_b0174337_15414491.jpg

この個体は、真ん丸の赤目が可愛らしく全体的に薄い色をしています。
レオパの微笑み_b0174337_15415421.jpg


同じ品種でも、色の出方が変わってくるので面白いですね
レオパの微笑み_b0174337_15421959.jpg

ディアブロで心配されがちなのが、餌食いではないでしょうか。
アルビノは視力が弱いため、餌食いにむらが出ることがありますが、
この2匹はコオロギの認識が早く、すかさずパクっと食べてしまいます
なので、尻尾はブリブリとしていて問題ありませんよ♪
またシェルターを入れる、温度を上げるなどの工夫でも餌食いの状態は変わって来ますので、
心配はいりませんよ。
レオパの微笑み_b0174337_1551342.jpg

今回ヒョウモントカゲモドキの癒しの力はすごいなと感じました。
撮影をしているといろいろな表情を見せてくれるので、思わずたくさん撮ってしまいました。
手の平に乗るサイズというのがまたペットとして飼いたくなるポイントですよね。
簡単に触れ合える爬虫類はなかなかいないので、お家に迎えると楽しくなると思います。
繁殖を考えている方には即戦力の個体ばかりですし、
初めて飼う方には安心して飼育できるサイズになっています。


本日ご紹介したヒョウモントカゲモドキについてのお問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-784-7747
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
by herptilelovers | 2013-11-15 17:52 | 新着情報