<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは中山です。
突然ですがもっふもふの草食動物が入荷しました。
鳴かない、お散歩不要、魅惑の毛並み、
云わずと知れたペットの大御所、うさぎさんです。

一匹はシャキッと立耳なオレンジの男の子。
b0174337_2057927.jpg

b0174337_20572458.jpg

ドヤァ…
b0174337_20573654.jpg

二匹目は換毛中でマフマフしつつあるアグーチカラーの女の子。
b0174337_2058337.jpg

b0174337_20581220.jpg

お耳が立ったり寝たり。

どちらも抱っこ爪切りナデナデブラッシングオールOKです。

本日ご紹介したウサギについての
ご注文・お問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-325-8600
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
[PR]
by herptilelovers | 2016-11-28 21:00
こんにちは中山です。
11月に入ってもまだ日差しは暖かいと思っていたら、
数日前から急に空気が変わり今年もがやって来ました。
秋のうちから冬支度はお済みかとは思いますが、
の降る前にしっかり保温してあげてくださいね。

さて今日はヒョウモントカゲモドキ特集。
じっくり店内飼い込み個体から新入荷まで、
ぷりぷりベビーからむちむち即戦力まで!
どどんと一気にご紹介します。

スーパーマックスノー
b0174337_2229554.jpg

ご存知スーパーマックスノー。
グラブパイにも餌付けておきました。

スーパーマックスノーアルビノ
b0174337_223084.jpg

前回もご紹介したアルビノブラザーズ
だんだん模様が浮き出て来ました。

マックスノーエクリプスヘテロトレンパー
b0174337_22302217.jpg


パステルアルビノヘテロラプター
b0174337_22303235.jpg


パステルラプター(スネークアイ)
b0174337_22304393.jpg

つんと尖ったまつげのようなファニーフェイス

タイフーン♂
b0174337_22305669.jpg

ラプターのレインウォーターアルビノ版。
綺麗なスネークアイです。
下のメスと掛け合わせると、半分がタイフーンになります。

スノーレインウォーターヘテロタイフーン♀
b0174337_2231817.jpg

ベビーでの入荷からがっしりするまで丁寧に育てたスノーレインウォーター。
最初は儚い雰囲気でしたが今やグラブパイの塊に食らいつく食いしん坊です。

スーパーマックスノータイフーン
b0174337_22335975.jpg


スーパーマックスノーラプター
b0174337_22341014.jpg


アビシニアン♀
b0174337_22321427.jpg


エクリプスヘテロラプター♂
b0174337_2232247.jpg


ホワイトアンドイエロー♂
b0174337_22323394.jpg


レーダージャングル(スネークアイ)♀
b0174337_22324971.jpg

レーダーはラプターのベルアルビノ版で目の赤さが非常に美しく、
また模様が濃くはっきりと残りやすくなっています。

ハイイエローエクリプス♂
b0174337_22331059.jpg

エクリプスの作用で模様が減っています。

エクリプスジャイアント♂
b0174337_22332349.jpg

すらっと伸びたジャイアント体型
まだまだ伸びる余地があります

ブレイジングブリザード♂
b0174337_22333498.jpg


ストライプホワイトアンドイエロー♂
b0174337_22343713.jpg


TUGスノーホワイトアンドイエロー♂
b0174337_22344797.jpg




本日ご紹介したヒョウモントカゲモドキについての
ご注文・お問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-325-8600
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
[PR]
by herptilelovers | 2016-11-25 22:38 | 生体
こんにちは中山です。
秋も終わりに近付き各地ではも降り始め、
九レプも来週に近付いています。
博多駅前では大きな事故があったそうですが、
イベント開催には影響無しとのことですのでご安心下さい。

さて今日はぷりっと可愛いベビーたちと、
ずっしり仕上がったオオトカゲをご紹介します。

ヒョウモントカゲモドキ(国内CB)
スーパーマックスノーブリザード
b0174337_2317084.jpg

グレーの背中に真っ白なおなか。
背筋にラインもありちょっとハムスターを思い出す風貌。
下記のアルビノを含めグラブパイにも餌付き始めています

スーパーマックスノーアルビノ
b0174337_23172343.jpg

入荷直後は真っ白でしたが、
少し育って淡く模様が浮かび上がって来ました
b0174337_23173711.jpg

スーパーマックスノーの模様部分を黄色くしたイメージなので、
将来はちょっとキリンさんっぽくなってきます
綺麗な赤い瞳も印象的。

ガーゴイルゲッコー
b0174337_23181527.jpg

小さなツノが可愛いガーゴイルゲッコー
先日の記事に登場したものとは別個体です。
b0174337_23183293.jpg

前の個体は早々に売れてしまったためしばらくご無沙汰かと思いきや、
ほとんど間を空けることなくまさかの再入荷です、ありがたや。
b0174337_23184120.jpg

樹皮のような地色にオレンジが散っています。

コーンスネーク
アメラニスティック
b0174337_23193471.jpg

特に他のモルフは入っていないのですが、
なんだか白っぽい個体です。

ノーマル
b0174337_2319484.jpg

ピンクマウスをぽんぽん飲んで華奢さも薄れてきた安心ベビー
今も昔もくるっとした瞳が魅力的です。

ニホンイシガメ(セレクト個体)
b0174337_2320753.jpg

名前の印象や池などで見かける姿から茶色のカメと思われがちですが、
個体によっては鮮やかなオレンジ色に染まることもあるニホンイシガメ
b0174337_23201781.jpg

秋に入荷したベビーの中から将来有望な個体をセレクトしました

ミドリヒキガエル
b0174337_23204798.jpg

ヨーロッパ生まれのミドリヒキガエル
分布が広い分、個体群によって差がありますが、
ヨーロッパ産は寒さに強いのが特徴だそう。
b0174337_23211257.jpg

b0174337_2321324.jpg

サイズも鳴き声も可愛らしいヒキガエルです。

サバンナモニター
b0174337_2322102.jpg

もっちりどっしりサバンナモニター。
b0174337_23223026.jpg

夏頃に出回るベビーもキュートですが、
大きくむっちり仕上がった姿が魅力的です。
b0174337_23224168.jpg

ぶにーん
脱皮前で茶色くなっていますが、
一枚脱ぐとグレーっぽい色合いのトカゲです。

本日ご紹介した新着生体についての
ご注文・お問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-325-8600
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
[PR]
by herptilelovers | 2016-11-11 23:29 | 新着情報
こんにちは中山です。
早いもので今年も残りあと二か月
の飾りつけもチラホラ見かけるようになり、
酉年の年賀状も既に売られています。
先週入ったビバリウムガイドの新刊も毎年恒例カレンダー付き!
どんな写真かは見てのお楽しみですが11月の写真がなかなか可愛いです。
さてそんな秋の終わりに恋しくなる、
あったかモフモフなメンバーをご紹介します。

デグー(パイド)
b0174337_22534011.jpg

よく懐き長生きしてくれる素敵なネズミ、デグーマウス
先月半ばに可愛い赤ちゃんが誕生しました!
b0174337_2253566.jpg

メス三頭からなる群れでせっせと子育て中です。
女の子同士あれこれ喋りながら生活しており、
巣の中からもプイプイと小さな声が時々聞こえてきます。
b0174337_22541020.jpg

デグーの独り立ちは生後三ヶ月ほどなので、
新しくご紹介できるのは年が明けてからになりますが、
半年くらいの男の子や一歳半のペアなどベタ馴れ個体も多数取り揃えてます
b0174337_2255681.jpg

抱っこしてくれるお客さんの懐に突撃したり…
b0174337_22551982.jpg

b0174337_22553010.jpg

スタッフの腕や頭の上でくつろいだり。
山岳地帯に棲むだけあって寒さには強く
また一般的に言われるほど暑さに弱いわけでもない印象。
齧るのと登るのが趣味なので飼育の際は高さのある金属カゴがオススメです。

ファンシーラット
b0174337_22555623.jpg

b0174337_22561141.jpg

賢く可愛い大きなネズミ、ファンシーラット
b0174337_22562185.jpg

現在おおよそ生後二、三ヶ月です。
b0174337_22563531.jpg

こちらはダンボレッキスの男の子。
b0174337_2256529.jpg

b0174337_2257299.jpg

カラーはホワイトソックスで耳が大きく低めにつくダンボと、
体毛がもしゃもしゃになりおひげがカールするレッキスという品種です。
b0174337_2257239.jpg

こちらはシャンパンカラーのノーマル個体。
b0174337_22573619.jpg

キリッ!
b0174337_22574839.jpg

ぬーん。
b0174337_2258181.jpg

抱っこも大好き。
ほっぺをかりかり撫でられてウットリ…
b0174337_22581589.jpg

懐いた人にはナデナデ抱っこを要求してくる、
コミュニケーション好きな生き物です。

ハリネズミ(国内CB)
b0174337_22585224.jpg

ハリネズミなのにハリを立てないベタ馴れガール
抱き上げられてもきょとんと見上げてくる能天気ちゃんです。
b0174337_2259412.jpg

ちょっかいをかけられてもになる気配も無く、
噛んでくることもありません。
b0174337_22591765.jpg

ちょっと前髪を立てた顔もキュート。
専用のフードをバリバリ食べて活発に動き回り、
もちもちに成長中です。

本日ご紹介した小動物たちについての
ご注文・お問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-325-8600
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
[PR]
by herptilelovers | 2016-11-04 23:17