<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こんにちは、伊藤です。
最近ブログをまめに更新するようになり、以前よりタイピングが上達しました☆
私にとっては思わぬ収穫でしたが、
生体の情報を皆さんにお伝えしたい一心で、日々頭と指を動かしています。
これからも楽しんで頂けたら嬉しいです♪

ブログでリクガメの紹介をするのは久しぶりの今回、
一番手はパンケーキガメです。
初めて目にするとその薄っぺらい甲羅には驚くばかり。
b0174337_19571040.jpg

このパンケーキガメの魅力といえば、やっぱり他にはないその姿でしょうか。
リクガメのイメージとは少しかけ離れた格好かもしれませんが、
そこにはちゃんと利点があって、
他のカメや動物では入り込めないような岩場で生活することができ、
外敵から身を守る手段としてこんな体型になっています。
b0174337_2002867.jpg

小さくひ弱そうな外見とは裏腹にアクティブな性格の持ち主。
薄くて軽い体を持ち上げてどこでもひょいっと登ってしまうほど。
b0174337_201790.jpg

葉野菜が大好きなので、小松菜やモロヘイヤ、チンゲン菜などもりもり食べさせてあげましょう。
元々はアフリカの厳しい環境の中で生きる道を見つけている彼ら。
他のリクガメでは味わえない独特な生態を、
この子をお迎えして楽しんでみるのはいかがですか。
b0174337_2013920.jpg

甲長14センチ、性別はメス、価格は14,800円です。

本日ご紹介したパンケーキガメ(♀)についてのご注文・お問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-784-7747
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
[PR]
by herptilelovers | 2013-08-31 20:12 | 新着情報
こんばんは、中村です。
今日のご紹介はヘビ、セイブシシバナヘビ(アナコンダ・♂)です。
b0174337_218069.jpg

以前ブログにてシシバナ軍団をご紹介しましたが、
今日の個体はその子たちよりも早くに生まれてガッツリ大きくなった子です。

アナコンダと言えば、私は最初に浮かんでくるのが、映画「アナコンダ」。
テレビ放送で「アナコンダⅡ」を見たのですが、
その迫力と恐怖感は今でも忘れることができません。

ちょっとこの映画の話をすると、
インドネシア・ボルネオの密林地帯に7年に一度、2週間だけ咲くという希少な花を探して、
洞窟の中へと入っていくがそこは凶暴化したアナコンダの大群が守護する場所で・・・・
人が次々と襲われて人間関係がバラバラになってしまうというちょっと残酷なお話。

中でも私が印象に残っているのは、ラストシーンですね。
一ヶ所の谷に数えきれないほどのアナコンダが集まっていた場面です。

まぁ結局食べられちゃうんですよね、裏切った人が・・・。
壊れていく人間関係と共にアナコンダの迫力に驚かされる映画でした。
また、アナコンダは南米に生息していてボルネオにはいないので、
そこが夢の舞台って感じですねぇ。

そして、そんなアナコンダにそっくりな模様を持っているのがこのシシバナヘビ
ノーマルに比べてブロッチが退縮しています。
b0174337_2183274.jpg

鼻はツンと上を向いていてかわいい顔をしているのに、
体はかっこいい模様をして、ギャップが激しさが際立っています!
人で例えるなら、顔は童顔なのに体がめっちゃマッチョだったりする感じかなと(笑)
b0174337_219068.jpg

この子の特徴はとにかく、ご飯が大好きな所です。
ケース前でマウスを見つけたら、
ずっとうろうろして「いつ食ってやろうか」ってこっちの様子を伺ってきますよ。

安心サイズまで成長したこの子を“立派なアナコンダ”に育ててみてはいかがでしょうか。
b0174337_2195596.jpg

飼育下では、50センチほどまで成長します。
b0174337_2110841.jpg

全長30センチ、性別はオス、価格は98,000円です。

本日ご紹介したセイブシシバナヘビ(アナコンダ・♂)についてのご注文・お問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-784-7747
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
[PR]
by herptilelovers | 2013-08-30 21:07 | 新着情報
最近の温度変化に体が付いていけてない気がするのは気のせいでしょうか、スタッフの伊藤です。

皆さんは「カエル」と聞くとどんな姿を思い浮かべるでしょうか、
体は緑色で葉っぱに乗っかっている姿などでしょうか。
b0174337_21114751.jpg

カエルイコール水場というイメージはあるかと思いますが、
ペットとして飼う環境を考えた時に、
“樹上性のカエル”という木の上などをメインにして生活する種類の飼育は、
インテリアを楽しむように飼育セットを考えてみるのも趣向のひとつかもしれないですね。

今回ご紹介するのはイエアメガエルです。
b0174337_2112356.jpg

日本のアマガエルを大きくしたような、
ペットフロッグとして世界的に有名なアマガエル科のこの種類。
飼い易さという点でも、親しみ易さという点でも、
元々カエルが好きという方はもちろん、
初めてカエルを飼育してみようという方にとっても魅力がいっぱい!

ある程度大きくなってしまえば乾燥にそれほど弱いということもなく、
ケージ全体を湿らせていなくても水場だけしっかり確保していれば、
通気性が良くやや乾燥している状態でも問題なく飼育ができます。
隠れられる場所や登れる木などを用意してあげると、更に色々な表情を観察できるかもしれません。
b0174337_2112194.jpg

手に乗せるとひんやりペタッとした感触が気持ち良く
逃げることもなく逆にしがみ付くように手に乗ってくれる様子はとてもかわいくて、
カエルが苦手な人でも思わずかわいいと思ってしまうほどの存在感があり飼っていて楽しい種類だと思います☆
b0174337_21123242.jpg

現在在庫しているのはブルーブルーアイの2タイプ、
先の写真2枚がブルー、後の2枚がブルーアイです。
全長およそ5センチ、価格はブルー5,800円ブルーアイ7,800円です。

本日ご紹介したイエアメガエル(ブルー&ブルーアイ)についてのご注文・お問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-784-7747
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
[PR]
by herptilelovers | 2013-08-29 21:16 | 新着情報
こんにちは、中村です。
ここ最近、今までの暑さが嘘のように涼しい日が続いてましたが、
またこれから暑さが戻って来るようですね。
人間にとっては辛い日々ですが、爬虫類にとっては幸せな日々が送れますね。

今日のピックアップヒョウモントカゲモドキは、
先日紹介したマーブルアイに引き続き本日も可愛い目の持ち主を紹介します☆

スネークアイのラプター(♂)です。
b0174337_1924168.jpg

この愛らしいお目目はいつ見ても癒されます。
性格は堂々としていて落ち着きのある優しい子。

そしてこの体の安定感!!
b0174337_19243220.jpg

今までエサを食べなかった日はありません、
だからこの尻尾なんです。
この太さはなかなか貫禄あるものですね。
b0174337_19245347.jpg

おっとりとした性格でいつも愛嬌をふりまき餌をねだってくるような可愛い子なんです!
犬や猫のように頭をよしよししてあげられるベタ慣れ個体です。
b0174337_19251650.jpg

ぜひお家でこの子に癒されてみては。
b0174337_19252929.jpg

全長22センチ、性別はオス、価格は36,000円です。
本日ご紹介したヒョウモントカゲモドキ(RAPTOR・♂)についてのご注文・お問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-784-7747
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
[PR]
by herptilelovers | 2013-08-28 19:25 | 新着情報
こんにちは、伊藤です。
雨でこの季節にしては急に涼しくなって、飼育者の皆さんもびっくりされているのではないでしょうか。
だんだん季節の変わり目になるので温度変化には気を付けたいものですね。
ヒーター類の準備はお早めに☆

さて今回はBIGな男の子、おなじみのフトアゴヒゲトカゲ
トランスルーセントオスをご紹介します!
b0174337_19461195.jpg

この個体のイチオシポイントは、入荷時からずっと変わらない、そのおっとりマイペースな性格です。
ほかのフトアゴたちと一緒にしていても、餌の時すらゆっくりなほど。
大きな体でも温厚で扱いに関しても心配がないので、初めて飼おうという方にもおすすめの一匹です☆

イエロー個体をお探しの方には必見のこの子、
b0174337_1947259.jpg

カラーはイエローでボディにはオレンジの色が乗っています。
b0174337_19483887.jpg

黄色とオレンジとトランスルーセント、これらの形質を有効活用できれば、
繁殖を狙う上で選択肢の幅が広がるので楽しいと思います。

これぐらいのサイズになると、
例えばイベントで初めてフトアゴに触れるお子さんの手の上に乗せても、
大人しくしてくれるぐらい頑丈なので、ご家族の一員として。
また、現在メスを飼育中の方には即戦力のお婿さん候補として。
暖かいこの時期に新しくフトアゴを増やそうと計画中のあなた、
存在感抜群のこんな勇ましいオスは如何でしょうか♪
b0174337_19494345.jpg

全長50㎝、価格は36,000円です。

本日ご紹介したフトアゴヒゲトカゲ(トランスルーセント・♂)についてのご注文・お問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-784-7747
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
[PR]
by herptilelovers | 2013-08-26 19:59 | 新着情報
こんにちは、中村です。
今日は速報店内ニュースがあります!

なんとここ、Herptile Loversでハリネズミの赤ちゃんが生まれました!!!

うちのお店はカメの専門店とよく言われますが、
みなさん知ってましたか、店内のあちらこちらに可愛い小動物が暮らしていることを☆
そんな可愛い住民が先月出産を迎えました。

今は母が一生懸命子育て中なので、
もう少ししたらブログで紹介するので待っていて下さいね♪
とってもかわいい子ハリたちがスクスクと成長していく姿を見ていると、
なんだかホッと癒しをもらっている毎日です。

生まれた時はピンクの小さな体にこれまた小さな針がポツポツとついていて、
この子たちはどんな風に成長してくれるのだろうと楽しみが増えました。

毎日爬虫類に囲まれて暮らしていると毛の生えた温かみのある動物が恋しくなるのは、
私だけでしょうか・・・とは言ってもカメが好きなんですが(笑)
b0174337_14332852.jpg

ちなみにこの写真は子ハリたちのパパ☆
綺麗な顔立ちでまさにイケメンですね!
b0174337_14334851.jpg

イケメンの子供はやっぱり顔立ちが綺麗になりそうな予感♪♪
ママは子育て中で気が立っていてご紹介できないのですが、
こちらも負けず劣らず美人さんなんですよ!

早く子ハリたちの目が開かないかなぁと待ち遠しい毎日です。

本日ご紹介したピグミーヘッジホッグ(ベビー)についてのご注文・お問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-784-7747
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
[PR]
by herptilelovers | 2013-08-25 14:34 | お知らせ
こんにちは、伊藤です。
昨日降った雨のせいか、今日は風が涼しく感じました。気付けば8月も終盤ですね。
夏休みの残りを、ぜひ楽しんで過ごして下さい☆

今回は土に潜るのを得意とする小さなスキンク、オセラータスキンクの紹介です。
b0174337_1803018.jpg

ヨーロッパから中東、アフリカにかけて幅広く分布する種類で、
普段、一日の多くの時間を潜った状態で過ごします。
b0174337_1823713.jpg

なので飼育していても目にする機会が少ない・・・かと思われてしまいがちですが、
やっぱり他のトカゲたちと同じく、色々な表情や仕草を見せてくれます。
b0174337_181172.jpg

飼っていて一番楽しいのはエサを食べるところの観察だと思います。
小さいこの子たちも人間から食べ物をもらうことにちゃんと慣れてくれるので
世話の時に蓋を開けてごそごそ準備していると出て来て「ご飯は?」とばかりに顔を覗かせてくれますし、
寄って来てピンセットから直接、フードを小さな口で食べてくれるその姿はとてもかわいいです。
b0174337_1851534.jpg

繁殖形態は卵胎生、普通トカゲを殖やそうとなれば卵の管理が重要になってきます。
ですが勝手にポコポコ産まれてくるこのタイプは状態良く飼育できさえすれば、
まるでサプライズのプレゼントのように感動的な瞬間があなたを待っているはずです。

12~20㎝と少し育ったサイズからサブアダルトまで揃っています。
b0174337_185372.jpg

複数匹で飼えばその分地上で出会える確率もアップします♪

本日ご紹介したオセラータスキンクについてのご注文・お問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-784-7747
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
[PR]
by herptilelovers | 2013-08-24 18:15 | 新着情報
こんにちは、中村です。
先日私もお盆休みを頂き旅行に行ってきました!
中でも一番印象に残っているのは伊豆シャボテン公園のチンパンジーの学習発表会です。
テレビを見て応援していたチンパンジーのタカの発表に、
とても感動して思わず涙が出そうになりました。
やっぱり動物っていいなぁって改めて感じることができました♪

そしてチンパンジーと暮らしたくなる私・・・。

ただでさえ欲しいカメがたくさんいるのに目移りしてしまう癖が出てきて大変なんです・・・。


さて、それは置いといて。

本日ご紹介する生体はヒョウモントカゲモドキ(ブリザード・♂)です。
b0174337_20585580.jpg

注目はここ!!
b0174337_20592885.jpg

まるで少女マンガの主人公のようなキラキラした目☆
そうなんです!マーブルアイなんです!
スネークアイともよく似ていますが、比べてみればその違いが分かります。
真っ黒の目の中にキラキラ光るお星さまが散りばめられていて、
とってもかわいい表情をしています。
b0174337_20595411.jpg

また左右で目の中の模様が異なっています
遺伝は劣性遺伝だそうですが、
これから先、組み合わせ次第で面白くなっていくモルフですね。
b0174337_210871.jpg


全長18センチ、性別はオス、価格は24,800円です。

本日ご紹介したヒョウモントカゲモドキ(ブリザード・♂)についてのご注文・お問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-784-7747
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
[PR]
by herptilelovers | 2013-08-23 21:02 | 新着情報
こんばんは、伊藤です☆
夏が来ると入社した頃をふと思い出すのですが、
実は始めたばかりの頃は爬虫類にそれほど詳しくなかった私、
そんな時に首をかしげ優しい表情で接してくれたのがフトアゴでした。

時にカメの専門店とも言われてしまう当店、
本当は常時フトアゴが何匹も在庫しているのですが、
店頭で売れてしまったり、店長がなかなかホームページに出してくれなかったりで、
私が気に入ってお世話している個体が公開されることはあまりありません・・・。

そこで今夜は、 赤の発色が強烈な一押しの個体をご紹介します♪
フトアゴヒゲトカゲ(EUCB・レッド)
b0174337_22175785.jpg

入荷当初は全身脱皮前で一体どんな色なのだろうとわくわくしていたら、
殆ど脱ぎ切った現時点で全く期待を裏切っていません!
b0174337_22183073.jpg

前の飼い主さんからの引っ越しが済んだばかりでも、
ケージの前でやたら餌くれアピールをしてきたので、
他の子にあげるつもりのリザードフードを与えたら早速パクリ。
b0174337_22184495.jpg

特にこの季節はベビーの人気が高いようですが、
やはりネックになるのはコオロギメインの食生活。
虫が苦手な方にとっては高いハードルとなってしまいますが、
このサイズなら最初からフードメインで飼育することができ
小さな頃には分からなかったおおよそのカラータイプも確認できるため、
お好みの一匹をセレクトすることができると思います。
b0174337_2218523.jpg

生後数ヶ月ですからこれから育てる楽しみもたっぷり!
小さなお子さんがいらっしゃる家庭でも、か弱すぎないサイズで安心です♪
全長30センチ、価格は28,000円です。

本日ご紹介したフトアゴヒゲトカゲ(EUCB・レッド)についてのご注文・お問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-784-7747
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
[PR]
by herptilelovers | 2013-08-21 22:11 | 新着情報
こんばんは、伊藤です。
先日はお盆休みを頂き、某スパーランドへ遊びに行ってきました☆
話題の新作スライダーには長蛇の列、看板を見るとなんと2時間待ち・・・。
気を取り直してお馴染みのアトラクションで散々遊び倒し、休日を満喫しました♪

今日はニオイガメベビーのご紹介です。
b0174337_21245450.jpg

ニオイガメの中でも名前の通り、頭が大きくなる種類。
初めて見た時はそのアンバランスさに不思議な感覚を覚えました。
見れば見るほど特徴的なカメだと思います。
国内CBのかわいい子たちです。
真ん中の個体から、全体的にはっきりした色と模様です。
b0174337_21253998.jpg

明るく透き通った色の、頭はピンク!
b0174337_21255896.jpg

ずんぐりで頭も大きめ、将来が楽しみな子です。
性格も堂々として明るいです。
b0174337_21261874.jpg

小さい体で大きな存在感のオオアタマヒメニオイガメ。
ぜひ、あなたの手でごっつく育てて下さい。
甲長4cm、価格は12,800円です。

本日ご紹介したオオアタマヒメニオイガメ(国内CBベビー)についてのご注文・お問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-784-7747
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
[PR]
by herptilelovers | 2013-08-18 21:26 | 新着情報