<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰してしまいました、ワタルです。
突然ですが…
今店内を賑わせているこの子を紹介します。
コモンマーモセットのオスです。
b0174337_21382697.jpg

つい1週間ほど前にやってきたこのおさるさん、
いつもお店に来て頂くお客さんのほぼ全員から驚きの表情を頂きますが、
なによりも私が一番びっくりしているぐらいです。
b0174337_21383955.jpg

生まれてから半年ほど経ち、足取りもだいぶしっかりしてきました。
ケージの隅でびびっていたのは来た初日だけ、
2日目からは登り木をピョンピョンと跳ね回ってとても楽しそうです。

餌を手のひらに乗せると様子を伺いながら近寄ってきます。
これは匂いをかいでいるところ。(この後口で持っていきました)
b0174337_21385253.jpg

モンキーフードは手で器用に持ってかじります。
b0174337_2139595.jpg

一生懸命ガシガシやってますが、
片手で持ったその姿はうまい棒でも食べているようにしか見えません。
b0174337_21391774.jpg

そしておさるさんと言えばバナナ。
個人的には意外とびっくりしたのですが、やっぱり大好きな様子。
この組み合わせはお約束ですね。さきっちょをペロペロ…
b0174337_21393126.jpg

我慢ならず大口で食らいつきます。とても美味しそう。
この時、おさるさんからバナナを奪って食べてはいけません。ぐっとこらえます。
b0174337_213945100.jpg

なんで急にマーモセット?という感じもしますが、
実はお客様の委託でお預かりしている子なのです。
ずいぶん環境にも慣れてきましたので近日中にHPでも紹介したいのですが、
とにかくかわいいので世話も交替で溺愛しています。
さる、おさる、コモちゃん、マモちゃん、ルーサーなど呼び名がひとつに落ち着かない状況ですが、
気になった方は是非店頭にてご覧下さい。
[PR]
by herptilelovers | 2010-04-04 21:39 | 新着情報