もうすぐどんぐりの季節

こんにちは中山です。
暫くぶりに雨が降り朝晩の涼しさが寒く感じられる日もあるくらいで、
例年通りなら十月ごろから冬支度をするようお伝えすることが多いのですが、
どうも今年はが来るのが早いのかもしれません。
特にミズガメはベビーも生まれてくるころではありますが、
生まれたてのベビーをうっかり冷やすと大変なので、
もうそろそろ早めにヒーターを準備した方が良いのかもしれません。


『Guide for Reptile Lovers』
当店名物毎日更新の熱く長い生体説明が本になりました!

b0174337_23234752.jpg

当店のホームページのトップで毎日更新している、
新着生体を紹介するコーナーの説明を厳選しまとめたものです。
b0174337_23244832.jpg

どれも当店で取り扱った個体たちで、
カメ、ヘビ、トカゲとまんべんなく載せています。
早くもご好評をいただき、お陰様で出荷に追われる日々が続いています。

さて今日はちょっと珍しい顔ぶれに加え、
前回に引き続き国内繁殖のミズガメベビーたちをご紹介します。

シナコーン(アルビノ・♂)
b0174337_23251475.jpg

シナロアミルク×コーンスネークでシナコーン
感触と顔立ちはコーン寄りですが、
鮮やかな赤いブロッチとそれを分断する薄い地色がミルクらしくなっています。
b0174337_23252481.jpg

頭の模様も明らかにコーンとは違ったかたちに。
コーンのアルビノとミルクのアルビノは互換性がないため、
単にアルビノ同士を掛けただけでは作れないちょっと珍しい一品です。

ノーマルhetハイポサンキスト(♀)
b0174337_23253765.jpg

こちらはコーンスネークの大きなメス
b0174337_23254830.jpg

地色の赤味は抑え気味でグレーっぽくなっています。

ニシベルセオレガメ(トリオ)
b0174337_2326164.jpg

仲良くバスキング中のニシベルセオレ
名前の通り背甲のうしろの方に折れ目がついており、
おしりを隠すように後ろ側が動かせる構造になっています。
b0174337_23262675.jpg

b0174337_23261358.jpg

ほっぺにリクガメフードのカスがくっついています。

ヒガシヘルマンリクガメ(♂)
b0174337_23264653.jpg

手の平からはみ出すサイズに育ったヘルマンリクガメ
b0174337_23265696.jpg

絶対数ではオスの方が多いヘルマンリクガメですが、
がっしり育った良いサイズの立派なオスの出物はなかなかないので、
ペットは勿論お婿さんを探している方には絶好のチャンスです。

ニホンイシガメ
b0174337_23271554.jpg

またまたやって来ましたブリード個体のニホンイシガメ
今年も全国から続々と集まってきています。
b0174337_23272629.jpg

今シーズン生まれたばかりのチビッ子なので、
朝晩の寒さでお肌が荒れないようしっかり育ててあげましょう。

クサガメ
b0174337_23274335.jpg

日本固有種であるイシガメに次いで日本人に馴染み深いクサガメ
b0174337_23275157.jpg

全くカメに興味の無い人から見たら区別がつかないらしいイシクサですが、
甲羅の厚みや顔に走るライン老成個体の雌雄違った味わい深さなど、
見慣れただけに見過ごしがちな魅力の詰まったカメなのです。

ウンキュウ
b0174337_2328755.jpg

イシガメとクサガメのハイブリッドなウンキュウ
一口にウンキュウと言ってもどちらとも付かない姿をしている子から
片親にかなり近い個体まで様々なパターンがあるようです
b0174337_23281861.jpg

今回のウンキュウはこんなかんじ
b0174337_23283049.jpg

同じ姿を狙って作れるものでもないので、
もしお気に召しましたらお早めに!

ヨーロッパヌマガメ(国内CB)
b0174337_23284529.jpg

ちんまりサイズのヨーロッパヌマガメ
基亜種のキボシヌマガメと呼ばれるタイプです。
b0174337_2329858.jpg

つまみあげるときゅっと引っ込んでしまう奥ゆかしいベビーですが、
水中に放てばすいすい動きまわって、
配合飼料をもりもり平らげてくれる頼もしいコンディションです。
b0174337_23292539.jpg



本日ご紹介した新着生体についての
ご注文・お問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-325-8600
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
[PR]
by herptilelovers | 2017-09-08 23:32 | 新着情報