人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大蛇の子は大蛇

少しご無沙汰してしまいましたが、
先日このブログで自己紹介をさせて頂いた新人の近藤です。
今回は先輩の中山にならい、在庫している生体の紹介をしたいと思います。

まずはマラヤンブラッドパイソンのベビーです。
大蛇の子は大蛇_b0174337_2253974.jpg

別名ショートテールパイソンとも呼ばれているほど、
胴体の太さと長さがアンバランスなのが特徴ですが、
自分は初めて見た時にとても普通のヘビとは思えないその姿に可愛いと思いました。
大蛇の子は大蛇_b0174337_227512.jpg

更に本種は他のヘビよりも締め付ける力が強く、
まだベビーサイズとは言え手の平に乗せているとそれだけで圧巻させられます。
パワーの他に体表にはもちもちとした弾力があり、
特有の肉体美を指先でも実感できると思います。

次はボールパイソンのレッサービー(♂)です。
大蛇の子は大蛇_b0174337_2272369.jpg

この個体は解凍したマウスの匂いを感じただけでわくわくしてしまうらしく、
ピンセットで目の前にかざした瞬間にすぐさま食らいついてきて、
与えている側も思わず嬉しくなってしまいます。
大蛇の子は大蛇_b0174337_2273127.jpg

レッサースパイダーの掛け合わせなので、
名前のビーとはつまりスパイダーのことなのですが、
時折捕食が上手では無い個体も見受けられるものの、
この個体はハンティングが非常に上手くスパイダーの中では優等生だと思います。

本日ご紹介したパイソンについての
ご注文・お問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-325-8600
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
by herptilelovers | 2016-12-09 22:15 | 生体