人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイテス付のオルナータ。

こんにちは、中村です。
少し前にムカデに噛まれたことをブログでお話しましたが、
その記事を読んでいただいたお客さんから、
大丈夫でしたか?とたくさんお声をかけてもらい、有難いなと思いました。
駆除の仕方や、手当の仕方などもいろいろ教えていただいたので、
またムカデに遭遇しても慌てずにしっかり退治することができそうです。
ですが一番は出会わないのが良いのでしょうが。

こうしてお客さんから私が今まで知らなかったことを、
たくさん教えてもらいながら、
日々成長していけるこの環境が、幸せだなと思っています。

さて、本日のピックアップはニシキダイヤモンドガメです。
サイテス付のオルナータ。_b0174337_14112634.jpg

当店に入荷してから約3週間が経ちました。
どの個体も初期状態が良かったので、
すぐに配合飼料をパクパク食べて元気に泳ぎ回っています。

昨年サイテスⅡ類に上がったダイヤモンドガメは、
原産国のアメリカからの入荷は困難なものとなってしまいました。
ですが、James Lee氏により、日本にサイテス付きのテラピンが、
輸入することができるようになりました。
本当に素晴らしいことですね。
そしてこちらがそのJames氏が出版した本。
その名もDiamondback Terrapins
サイテス付のオルナータ。_b0174337_14132233.jpg

亜種別にたくさんの個体の写真が載っていたりと、見応えがとてもあります。
サイテス付のオルナータ。_b0174337_14133025.jpg

こんな個体もいるのか!と驚かされるような内容になっていますので、
ぜひ一度手に取って見てはいかがでしょうか

ここからは個体別にご紹介していきます。
今回も私たちの期待を裏切ることなく、大変綺麗な個体が続々と届きました
A個体
サイテス付のオルナータ。_b0174337_14113735.jpg

今回入荷した中では一番小さなサイズですが、
その食欲は他の子たちにも劣らないほど、よく食べてくれています
サイテス付のオルナータ。_b0174337_14114549.jpg

顔のスポットは丁度良いバランスで全体に広がっていて、
ふんわりとしたイメージがあります。

B個体
サイテス付のオルナータ。_b0174337_14115376.jpg

頭部のピンク色がしっかりと出ていて、成長が楽しみなこの子。
サイテス付のオルナータ。_b0174337_17485282.jpg

この個体もスポットは少な目で、
小さくポツポツと目の周りに出ているのが印象的です。

C個体
サイテス付のオルナータ。_b0174337_1412911.jpg

全体的に色味が濃く、スポットも大粒です
これだけしっかりとスポットが散らばっていると、メリハリのある顔立ちに見えますね。
サイテス付のオルナータ。_b0174337_1412166.jpg

頭部の地色はピンクが強いので、どのような発色をしてくれるか今後楽しみですね。

D個体

サイテス付のオルナータ。_b0174337_17464462.jpg

出ました!ホワイトヘッド!
この純白な白い顔はどの個体よりも強いオーラを放っています。
顔のスポットも少なくスッキリとした印象を受けますね
サイテス付のオルナータ。_b0174337_14123038.jpg

真っ白の顔に大きな黒目がキラキラと輝いて見えます。

E個体
サイテス付のオルナータ。_b0174337_14123763.jpg

とっても暴れん坊なこの子。
写真を撮る間中ずっとバタバタと手足を動かしていました
恐いものしらずと言った感じでしょうか。
サイテス付のオルナータ。_b0174337_14124844.jpg

この子も顔の地色はピンクでスポットは下顎の辺りに集中しています

F個体
サイテス付のオルナータ。_b0174337_14125646.jpg

今回の入荷の中で一番大きなサイズのこの子
流石と言わんばかりにエサを次から次へと食べていきます。
サイテス付のオルナータ。_b0174337_1413492.jpg

顔のスポットはやや多めですが、スポットの大小のバランスがとても良いと思います

どの個体も肉付きが良く、これからの成長が楽しみですね。
サイテス付のオルナータ。_b0174337_14143710.jpg

今回は全体的に見て、ピンクヘッドの個体が多いような気がします
個体差がとてもあるので、ご自分でお気に入りの個体を見つけてください。
サイテス付のオルナータ。_b0174337_14131129.jpg

その子が成長と共に増して発するオーラを存分に味わってみてはいかがでしょうか。

本日ご紹介したニシキダイヤモンドガメについてのお問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-784-7747
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
by herptilelovers | 2014-05-16 14:18 | 新着情報