人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーンスネーク満載!!

こんにちは、中村です。
ホームページのトップにも載っていますように、
なんとJames Leeのニシキダイヤモンドガメがサイテス付きで昨日の夜、当店に入荷しました
まだかまだかと待ち続けたベビーサイズのオルナータ。
その輝きは他とは比べ物にならないでしょう。
昨年、サイテスⅡ類に入り、現地からの入荷に規制がかかりましたが、
James氏のおかげでこうしてまた日本に明るい未来が見えてきました。

私も昨日はオルナータが気になり、なかなか寝れませんでした。
テラピン好きからして見れば、こんなビッグチャンスは逃す訳にはいきませんよね!
皆様にお届けする準備ができしだい、
こちらのブログでも公開しますので、今しばらくお待ちください。

さて、今日のピックアップはコーンスネークです。
コーンスネーク満載!!_b0174337_20542059.jpg

いつの間にか在庫が増えてきました、このナミヘビ
品種も多くバリエーション豊かなので、ナミヘビの中では有名所で、
コーンからヘビライフをスタートされた方も多いと思います。
その顔付きはとてもかわいく、体に対して頭が小さく、
スレンダーな体型が魅力的です。

コーンスネークと言えば気軽に触れ合えるイメージがあると思います。
実際、その性格はとても大人しく、こちらが攻撃さえしなければ、
落ち着いてハンドリングすることもできます。
私は今までに一度もコーンスネークには噛み付かれたことはありません。
そのくらい人に攻撃をしかけてくるようなヘビではないということです
なので、初めてヘビを飼育する方でもチャレンジしやすいと思います。

また自分の好みで色を選べるのも良いですよね。
今日はいろんな色彩の子をチョイスしましたので、写真にてご紹介します。

ノーマル(♂)
コーンスネーク満載!!_b0174337_20543439.jpg

これがコーンのノーマル色です。
背中にうっすらと発色している黄色が綺麗ですね
コーンスネーク満載!!_b0174337_20544189.jpg

この色が基本になっていて、ここから品種改良が進み、
コーンの世界が広がっていきました。

スノー(♂)
コーンスネーク満載!!_b0174337_20544895.jpg

まだまだ小さいサイズながら、餌食い良好です
コーンスネーク満載!!_b0174337_20545649.jpg

アルビノなので時々マウスを外してしまうこともありますが、
落ち着いてピンセットで近づけると上手に食べますよ

スノー(アダルト)(♀)
コーンスネーク満載!!_b0174337_205551.jpg

どっしりとした美個体です。
顔やお腹にチラつくイエローの線模様が華やかなオーラを出しています。
コーンスネーク満載!!_b0174337_2055164.jpg

このくらい育っていれば、ハンドリングのし応えも出てくると思います

アメラニ(♂)
コーンスネーク満載!!_b0174337_20552720.jpg

人気な品種、アメラニスティック。
いわゆるコーンのアルビノタイプになります
黒色色素が欠乏しているため、全体的に赤や白っぽい体色になります
コーンスネーク満載!!_b0174337_20553540.jpg

アルビノの目が可愛らしいですね。

アネリ(♂)
コーンスネーク満載!!_b0174337_20554389.jpg

派手さはあまりないのですが、その落ち着いた雰囲気の虜になってしまいます
グレーベースの体にしっかりとした模様。
コーンスネーク満載!!_b0174337_20554960.jpg

シックな感じで、お洒落ですね

リバースオケッティ(♂)
コーンスネーク満載!!_b0174337_20555837.jpg

とにかく派手
どこにいても一目で分かってしまうほどの存在感があります。
この子はエサを食べる仕草が可愛らしいです。
コーンスネーク満載!!_b0174337_2056643.jpg

ゆっくりと口を近づけてもそもそと身体を動かしながら、
カプッと加えて即行、逃げていきます。
そんな仕草に癒されながら、餌やりが楽しめますよ

アメラニモトレー(♂)
コーンスネーク満載!!_b0174337_20561577.jpg

オレンジが強く、鮮やかな体色です
モトレーとは背面はノーマルブロッチ、横腹はストライプ、
腹面にはチェッカー模様がないなどの個体を言います。
コーンスネーク満載!!_b0174337_2056263.jpg

模様が個性的なので、その子でしか味わうことのできないものを持っています

バターモトレー(♂)
コーンスネーク満載!!_b0174337_20563510.jpg

超特大サイズのこの個体
長さも太さもズバ抜けて素晴らしいです。
コーンスネーク満載!!_b0174337_20564399.jpg

ハンドリングをして写真を撮りましたが、
この子が一番落ち着いていて、大人しかったです
やはり、自分の体が大きいから自信が付いているのでしょうか。
その堂々とした姿は立派なものです

そもそもコーンスネークのコーンの意味とは、
お腹の模様がトウモロコシに似ているからと言われています。
小動物用のおやつで派手なコーンがありますよね。
確かに言われてみれば、ノーマルのお腹を見るとトウモロコシのように見えてきます。
コーンスネーク満載!!_b0174337_20565185.jpg

そんな派手で、いろいろな色味があるこのヘビたちは、
いつになってもその人気が絶えることはありません。
気軽に触ることもできますので、ぜひ当店に足を運んで頂き、
その可愛さに気付いて頂きたいと思います。

本日ご紹介したコーンスネークについてのお問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-784-7747
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
by herptilelovers | 2014-04-25 21:01 | 新着情報