人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コワい顔した甘えん坊

こんにちは、伊藤です。
先日の休みに久しぶりに地下鉄に乗ったら、
高校生の男の子たちが「飛んだ飛んだ!」と騒いでいました。
何かと思い目を向けてみると、電車内にまさかのカマキリが出現!
あまり虫が得意でない私はひとりでおろおろしていたのですが、
遠目で見ていたら次の駅でそろそろと降りていきました。
カマキリも地下鉄を利用するのですね。

さて、今日は久しぶりのトカゲ紹介です。
以前にホームページでも登場したハスオビアオジタトカゲのいつもの様子を見て下さい☆
この個体の亜種名はタニンバールアオジタ
種小名から取った「キメラアオジタ」の名前が有名です。
コワい顔した甘えん坊_b0174337_2172338.jpg

この個体は店に来てしばらくになりますが、
最初は扉を開けただけでシューシュー威嚇音を出していました。
コワい顔した甘えん坊_b0174337_2181781.jpg

しかし時間が経ってだんだん環境にも慣れ、
今では威嚇するどころか人が覗くと直ぐに反応して近くに来てくれたり
また餌の時には催促するように近くに来てバタバタ
随分と表情が変わってきたように感じます。
コワい顔した甘えん坊_b0174337_2183759.jpg

やっぱりアオジタは貪欲な性格をアピールしてくれるのが、逆にかわいく思えますね。
コワい顔した甘えん坊_b0174337_2194542.jpg

店にいる他のアオジタたちと同じく、
リザードフードもコオロギもしっかり食べます。
いくら恐い顔をしていても、近くに走り寄ってくる姿を見ると思わず親近感を覚え
頭を撫でてしまうのは私だけではないはずです。
全長40センチ、価格はSOLD

本日ご紹介したキメラアオジタトカゲについてのお問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-784-7747
Mobile:070-5555-3335
Mail:herptilelovers@gmail.com
by herptilelovers | 2013-09-13 21:37 | 新着情報