人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙目に心打たれる

こんばんはワタルです。
今年もあと僅か、水槽やケージの大掃除は済みましたでしょうか。
清らかな飼育環境で素敵な新年をお迎え下さい。

本日はウルウルした涙目が特徴的な2種類のリクガメをピックアップ!
まずは現在HPにも掲載しておりますが、
9月にアップ後3カ月が経過しコンディション万全のエロンガータリクガメ・ペアです。
涙目に心打たれる_b0174337_2245481.jpg

黒斑の入り方に個体差がありますが、この2匹はどちらも少なめで、
頭部にいたっては絹ごし豆腐のような大変美しい色合いです。
しかし今回お伝えしたいのは、3か月間ですっかり見違えてしまったその活発さ!
まずはオス。
涙目に心打たれる_b0174337_2284370.jpg

そしてメス。
涙目に心打たれる_b0174337_229227.jpg

この写真で分かるでしょうか…足かせから解放されたような軽いステップ!
撮影のため床に置くとスタスタスタスタ…ピントを合わせるのが大変でした。
SOLD

もうひとつは、店頭飼い込みで物凄く調子の良くなったニシベルセオレガメ・オスです。
涙目に心打たれる_b0174337_22132786.jpg

まず写真を一目見てお気付きでしょうか…そう、頭が青いんです!
最初はさすがに目を疑いましたが、一度気付くともうヤマトのデスラー総統にしか見えません。
涙目に心打たれる_b0174337_22173687.jpg

青いのが”頭だけ”なので尚更です。
何かの拍子で入荷してもう半年以上経っていますが、
餌食い・動きが良いのは勿論、アダルトに近いサイズで甲羅の状態が良いのも嬉しいポイントです。
涙目に心打たれる_b0174337_222054.jpg

お腹の部分にしばしば見られる腐食跡も殆どありません。
涙目に心打たれる_b0174337_22202757.jpg

元々流通量が多いわけでもなく、またメジャーな種類でもなく、
最近ではワイルド個体が新たにやってくる機会も減ってしまいましたが、隠れファンは絶対いるはず。
このカメの飼いやすさは初期状態に大きく左右されますが、
それに加えて選ぶなら絶対に飼い込み個体を選んで下さい、安心度が違います。
甲長14cm。

上記2種のご注文・お問い合わせはお電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-784-7747
Mail:herptilelovers@goo.jp
by herptilelovers | 2010-12-27 22:24 | 新着情報