人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新着リクガメ小特集

夏ももう折り返し地点?!
ようやくこの暑さにも慣れてきた気がします、ワタルです。

お陰様で最近は新入荷の生体が多くなり、
店頭のレイアウトもなんだか慌ただしい感じに・・・(ご来店のお客様申し訳ありません)
HPにアップしていては間に合わないということで、新着生体をグループ別にご紹介します。
本日はかわいいリクガメ小特集!

まずはやっぱり定番の人気種から、インドホシガメのベビーです!
新着リクガメ小特集_b0174337_013446.jpg

メニーラインが期待できそうなクオリティの高いベビーが4匹もきました。とても良い眺めです。
最近はファーミングから日本にやってくるまでの輸送状態が格段に良くなりましたので、
最初からポコポコとしっかり歩いてくれるベビーが多くなりました。
一応心配して店頭で様子を見てみましたが、各個体ホットスポットに当たりに行ったり、
餌場に直行したり、足取り軽やかにそれぞれのペースで歩き回っています。
新着リクガメ小特集_b0174337_0428.jpg

潤んだ瞳もパッチリ開いてとっても可愛いです!

人気種争いではこちらも外せないでしょう、ケヅメリクガメ・USCBです!
新着リクガメ小特集_b0174337_06452.jpg

先日HPにてガーナのベビーをご紹介しましたが、この個体はお馴染みのアメリカCBです。
ベビーより一回り大きく育っていて、既に重みも感じられるナイスサイズ。
可愛い大きさでもやっぱりケヅメ、四六時中動き回っている大変活発な個体です!

ここからは高品質チチュウカイリクガメシリーズ。
まず初めは嬉しい産地付きCB、イベラギリシャリクガメ・マケドニア産です!
新着リクガメ小特集_b0174337_091212.jpg

近頃この類のリクガメは嬉しいことにきちんとロカリティ別で繁殖された個体が輸入されるようになり、
チチュウカイリクガメのマニアを喜ばせています。
亜種別・産地別コレクションに加えてあげて下さい!

お次は魅惑の大型個体群、ヒガシヘルマンリクガメ・ブルガリアンジャイアントです!
新着リクガメ小特集_b0174337_0104049.jpg

ヒガシとニシの区別だけではなく、ロカリティによって異なるパターンやサイズなどに注目し、
本種も系統別に分けられてブリードされたベビーが輸入されるようになりました。
ニシに比べてヒガシはでかくなると言いますが、実際にそんな大きいヒガシを見かける事は少ないのでは?
しかしこの個体は違います、とても同種とは思えない迫力のサイズ目指して飼い込んで下さい!

最後はまだまだ珍しい隠れた人気種、マルギナータことフチゾリリクガメ・サルディニア島産です!
新着リクガメ小特集_b0174337_0135150.jpg

マルギナータまでがロカリティ付き、脱帽です。
ホルス、ギリシャ、ヘルマンと国内CBまで出回るようになったチチュウカイリクガメの仲間ですが、
マルギナータだけはまだまだ海外CBに頼らざるを得ない状況が続いており、流通量も少なめです。
今回はサルディニア島産のCBでやや育ったサイズです、貴方好みのマルギに仕上げてみては!

これらリクガメについてのお問い合わせは、お電話かメールにて!
お待ちしております。

Tel:052-784-7747
Mail:herptilelovers@goo.jp
by herptilelovers | 2010-08-06 00:17 | 新着情報